焦りましょう


ながーーい
ゴールデンウィークが終わり
休みボケに陥っております。

やすろーです


ゴールデンウィークは、ごゆっくりされましたでしょうか?

やすろーは、というと
家族と一緒にあまり遠くへ行かず
長谷寺や、美杉リゾートに行ってまいりました

10428075_777658449008986_7071670087932740142_n.jpg

普段は次男→大学。三男→仕事。やすろー→一人暮らし
なかなか、会う機会も減ってきましたが
久しぶりの5人揃っての、プチ旅行。

いつも変に仲の良い家族です

11022522_777657032342461_3759152734204709941_n.jpg

急に暖かくなってきた気候
虫も活発になってきましたね

先日、知り合いの方から連絡がありました
なんでも、床からシロアリがでてきたとのことあちゃぁー
何でも築15年の戸建てに住んでいるそうです。

1510387_777657112342453_3900600954245143678_n.jpg

実は、やすろー。
こう見えても、日本屈指のシロアリ研究所に数回招待頂き
屋久島と種子島の屋外研究所まで、視察に伺ったことがあります。

そこでは、セキ○イハウスさんや
ダ○ワハウスさんなど、トップメーカーさんの最先端研究もありました。

シロアリは、これから6月~7月に多く見られます。
羽を使って飛んできて
巣となる場所を見つけると、羽を落とし群れをなします。

これから電柱や門灯など、屋外の電気に集まる
羽アリが、シロアリの可能性もあります。

見分ける方法は、いたって簡単

dfvくぇf

4枚の羽の長さを見て
前羽と、後ろ羽の長さが同じ場合・・・・

VTFhNiu8y6iQjkG_MOB9p_142.jpg


・・・・・シロアリです

焦りましょう!

400x350x601762275b08682d63c67ca7.gif

正しい対応は、焦らずに
発生場所を確認、シロアリはすぐに隠れてしまうので
数匹ティッシュなどで捕まえて、業者さんに見せましょう

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback