新月


5月18日
今日は、旧暦で言うと、四月一日にあたるそうです。

満月の反対である、新月は
文字通り新しい月の始まりとされたそうです
10262108_782568188518012_9112458770607592295_n.jpg

毎月、新月は
神社に通い、先月のお礼を言うといいよ
と尊敬する方から教えていただいたので
頑張って継続しています

11245802_782566968518134_5180772173664714976_n.jpg

先月も、怪我なく事故なく
元気に仕事が出来たこと。

72億5千人の地球上で、
ご縁をいただいてあなたに巡り会えたこと。

毎日15万人が亡くなる中で
大切な人が今日も、元気でいてくれる幸せ

すでに恵まれていることに
当たり前のことに感謝ですね

いつもありがとうございます。

11270161_782567038518127_3415644222863178483_n.jpg

神社というと特別かも知れませんが
古い建物は、ただ古いだけではなくて
歴史や、なにか情緒を感じますよね

古い建物というと、
いま、国交省が力を入れる空家問題
820万戸もの空家が日本には存在するそうです。
それも、全体の13.5パーセントヽ(´o`;

その820万戸もの空家の
3分の2が現在の耐震基準がなかった
1980年以前の建物であることが国土交通省の調査データで
発表されました

今では、壁に貼るだけで
耐震効果が得られるリフォーム工法も
研究されているそうですが・・・

やはり、長持ちをする家を建てることが最優先です
ということで・・・(笑)


ちょうど、いい話題に
もう、もってこい。


5月24日(土)・25日(日)の二日間
奈良市二名町にて開催されます。
見学会へお越し下さい

お車でお越しの方は
【奈良市二名町2丁目 二名町バス停前】



新月に合わせて、今月イベントのお知らせでした
グッドラック!!

皆さん4月(旧暦)も張り切って行きましょう!

d28b2281.jpg


それでは、また明日!
やすろー

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback