ごめんなさい


こんばんは!
今日は、ならどっとFMさんの
ラジオ収録へ、社長と行ってまいりました!

10981735_784595124980728_3627209762307729968_n.jpg

収録スタジオは、やはり空気が違い
気持ちが引き締まりますね

先月は、やすろーの大失態があり
放送日を間違ってみなさんへお伝えしてしまいました

201410042207297af.jpg

次の放送日は、5月27日水曜日
16:30〜ですから

楽しみにしていてくださいね!


まったく、お題は変わるのですが
先日、照明器具の打ち合わせ中にお客様より

「ダウンライト、シーリングライトって、なんですのん?」


とご質問いただきましたので・・・

4474424@2x.png

楽しい南国、シーリングライト!

ちょっと待って、ちょっと待ってやすろーさん
シーリングライトって南国なん?

そうなんです。
シーリングの、シーは海と言う意味
リングは、輪ですから

海の輪、浮き輪という意味なんでs・・・

違います!※浮きません。

シーリングライトとは、
一般的にご覧いただく形、「円盤状のライト」
がお馴染みかと思います

一つで、高い照度をパフォーマンス。
照明といえば、定番です。

シーリングライト

取り外しも簡単です
取り付けのソケットは、多様に種類があります。

シーリングライト取り外し


続いて、ダウンライト。

アップライトとは違うのですが・・・


シーリングライトよりは、照度は落ちますが
補助的な照明として、活躍します

お掃除が格段に楽で、水回りなど
デザイン性に富んでいる為、廊下や玄関などに
利用される傾向が多いです。

ですが、後ほどご自身で交換されるには
電気工事の知識が必要となりますので、難しくなります

ダウンライト

そのほかにも、ブラケットやフットライトなど
種類はたくさんありますが、
お家の照明は、代表してこの2点

ダウンライトとシーリングライトで構成されます!

イメージされる空間に合わせて
配置、使い分けが大切ですね!

ところでまったく、ラッスン関係ありませんね

201410042207297af.jpg

やすろーでした


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback