03 2015

バンブーハウス


こんばんは!
毎日、コツコツと線を引き

11391348_790415764399921_5071750458565555899_n.jpg

いつか、自分の建てた建築物で
世界をアッと言わせる野望を持ち
芸大建築デザイン科に在籍する

弟の課題をブログに引用する
兄、やすろーです

てへ

2clVB.jpg

弟は毎日、ブーブー言いながら
課題をこなしているそうで、ようやく完成したそうです。

10426284_790415817733249_2969419178370284916_n.jpg

日本で有名な建築家といえば
よくあげられるのは、安藤忠雄さんや
※ちなみに安藤さんは、元ボクサー

妹島和世さんと、西沢立衛さんのユニット

911事件で一躍有名になった
ワールドトレーディングセンターを設計
メタリックな作品が多い、槇さん。

などなど、日本の建築家の技術は世界でもトップクラス

やすろーも、建築に生きる傍
慎ましく勉強をしておりますところ

今バリで人気の建築物を見つけたので
少し興奮気味にブログに引用しちゃいます


エローラハーディさんの「バンブーハウス」

hqdefault.jpg

7種類ものの竹を使って
なんともアジアンテイストを醸し出す。

4f287b5a.jpg

バリの雰囲気バリバリの建築物

6-IMG_3990wm-copy-Custom-818x590.jpg

竹は資材としては、軽く丈夫で成長のスピードも速い
新しい建築材料と注目されているそうです

1-IMG_3827wm-feature-image-Custom-818x545.jpg

「社長、これみてください!すごくカッコよくないですかぁ!!」
とお見せしたところ

あぁ、竹ね。いいと思うけど、耐風性に問題があるなぁ
あと、よく燃えるだろうね。防音も不可能だね。

見た目を優先すると、やはりデメリットがあるもの。

imge85f322bzik6zj.jpeg

建築とは、とても奥が深い。
目先のかっこよさに、興奮してしまったやすろー
一生の不覚でございました


◼︎2012年6月4日の出来事を読む◼︎

0 Comments

Leave a comment