12 2015

着地点が見えない


こんばんは、散髪しました!
やすろーです

ブログの更新が遅くなり、
楽しみにお待ちいただいた方、すみませんでした


今日は、昨日の研修を持ち帰り
早速社内研修となりました

社会の問題を解決できる必要とされ続ける会社である為
脳みそフル回転で、勉強です


11401468_795431320565032_2286554108450550653_n.jpg

その後は、北葛城郡のU様邸に
3ヶ月点検にお伺いさせていただきました

風情のある、紫陽花にお迎えいただきました

ajisai_0003.jpg

帰りには、
「みんなで食べてね〜!あっ、佐藤さんにもよろしくね
とお土産を頂いてしまいました

U様ありがとうございます。
佐藤さん、喜んでおりました!


うっとうしい雨が続きますが
ご自愛くださいね

1434118346HJmcpoCTlyJsHat1434118345.gif


こんな梅雨には、やっぱり読書が落ち着きます
特に趣味などはないのですが、気がつくと、本は変態並みに読みます

5月に読み終わった本たち・・・

11257826_795431177231713_7969107813267790120_n.jpg

ジャンルは様々・・・。
読む目的は、特にありませんが
かっこよく言うなら。そこに本があるから・・・ですかね

名画の見方

11392979_795431073898390_8071476982682500191_n.jpg

そして、こないだツボにハマった一冊

「水は答えを知っている」

一部の科学者によって、議論される一説なのですが
水には、記憶する力があるという説。

コップの中の水は、音、風景を
人間が飲み、排泄した水分
空から降り屋根を伝う水分
全ては、川を流れ海へ辿りつき

すべての記憶・情報が、
最終的には海にある「水の石」という物質に凝縮されている。

人間が生まれる前の宇宙の記憶も
これからの人類の進むべき道を、「水は答えを知っている・・・・」

11088624_795430930565071_7384702803941479022_n.jpg

という一冊。

そもそも、この本の存在を教えてくれた方は
この水の石を探して、15年
なんでも、普通の船で探すと水の石は、反応しないそうで
ツタの葉で作った船で航海されているそうです・・・。

そんな船だから、4回転覆し、遭難されているそうです。
ちなみに、スポンサーはスイスの王族・・・。

5a720845ea4a1175062ea5b75ee11390_17771.jpeg


全く意味は、わからないのですが
水を凍らせた結晶の写真がたくさん載っています。

ちなみに、下の写真の結晶は
マレーシアにあった「ありがとうの記憶」を受けた水を
凍らせてできた結晶だそうです。

21017_795430913898406_4115149284045626616_n.jpg

理解はできませんが
世界は広いなぁ・・・と感じさせられる本でした。

他にも、脳の仕組みや、英語の家具の本(眺める用)
映画の作り方の本、お茶の淹れ方、うたことばの本

読書は、奥が深いなぁと、改めて感じました

また面白い本があれば教えてくださいね


今日は、1年前のブログから、この記事をお届けします

となりのかめいさん を読む

fc2blog_20140613202937b8c.jpg


やすろーでした

0 Comments

Leave a comment