ゆりまつり


こんにちは
蒸し暑い日が続きますね・・・

今日は、奈良で「ゆり祭り」があったそうですね

11237566_798248100283354_5728260439629596071_n.jpg

700年頃から伝わる古式の神事で、
酒樽に笹百合の花を飾ってお祭りしたことが起源。
「ゆりまつり」の名で親しまれ、疫病よけの祭りとしても親しまれている。

M04_7184dvWeb.jpg

といっても、外国人観光客の多いこと
話しかけられないか・・・とヒヤヒヤしていましたが
英語ができる顔ではないので、

やはり・・・話しかけられる事は、ありませんでした


今日は、わざわざ東京からお越しくださった社長さんと
お打合せをさせていただくことがありました。

11406929_798248073616690_7252736695789270463_n.jpg

業種は全く違いますが、
お客様へのサービスに正解はあるのかというような話題になり
感慨深い時間をご一緒させていただきました。
N社長、ありがとうございました


なにが、正解かわからない。
突き止めていく・・・。

といえば
先日鑑賞した映画、「ハンガーゲームfinal」も

独裁国家と反乱軍の戦いを描写した映画で
主人公の女の子が、反乱軍のリーダーとして

犠牲や、罠、企みの中で葛藤していく映画でした

うぇgくぇtg

それぞれの正義があり、互いに傷つけあう
その悲しみの中で葛藤する、ジェニファーローレンス演じる
カットニス

なんといっても、その主人公が
やすろーの小学校の頃の同級生に激似

132341.jpg

その子は、Fちゃんと言う子で、運動神経が全くない印象だったのですが、
映画の中では、弓矢を放ったり、爆発から逃げ回ったり
なかなかの熱演、違う驚きがありました(笑)

Fちゃん、家庭科の授業。
不器用なやすろーの代わりに、ナップサックを作ってくれてありがとう
ちなみに、あまりに綺麗すぎて先生にバレました。

今日は、昨年の6月17日
天理Mさまがスイカをもって来てくださったお話です
夏のおくりもの を読む

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback