諸刃の・・・


徐々に増えてきた雨
今年もこの時期がやってきました・・・。

11700915_805895509518613_2068608124296678343_n.jpg

事務所前に、また奴がやってきたのです。

「間違いない!奴だ!奴が来たんだ!」

img_0.jpg

「さらにできるようになったな、ガンダム」

char-1.jpg

ではなく・・・

来たのは、シャアではなく、アリさん
事務所の前に大量発生しておりました

p182.jpg

あまりの集まりように、なにかのイベントでもあるのかと思う程
この土日に見学会でもあるのでしょうか?

放っておくと、事務所の中に
たくさん入ってきてしまいます・・・・


ac352deb2198d80e7aaa05cc071043b0_400.jpg

そんな事をいっても、聞いてくれないようでしたので・・・。
こっちも、やるときは、やる。

やられる前に、やる。
事務所を守る為に、立ち上がり、ホームセンターへ

11692710_805892422852255_5490109684611867942_n.jpg

害虫駆除の製品は、大きく分けて二種類あります。

1.誘引剤
虫の好む匂いを発し、触れたり食べたりすると死んでしまうもの。
虫の数が多かったり、巣から駆除したい時におすすめです。

ですが、逆に、誘引してしまうため
あまり多用すると、逆に大量発生の原因になってしまいます。

諸刃の剣です
いや、剣ではありませんね。


もう1つが、
2.忌避材

粉状、液体が多いです。
撒くと匂いや成分によって、害虫を寄せ付けなくさせる効果があります。

11223310_805892402852257_650079607482363722_n.jpg

こちらも注意が必要です。
例えばお家の外周に撒くと、
撒いた内側は虫にとって安全地帯になってしまいます。

uicz-4249_Vly_extralarge.jpg

生きていくんだ~それでいいんだ~
虫はどこへも行かない♪

諸刃の、玉置です。
こうじですね。


・・・コホン。
脱線しかけてしまいました


今回使用するものは、

事務所前に設置
さっそく寄ってきました( ̄∀ ̄)

11665694_805892226185608_7422477690774954259_n.jpg

雨がかかりにくい場所
誘引しても大丈夫な場所に設置しました

使用上の注意をよく読み
用量、用法を守って、正しくお使いください。

a04f55776942543316c51cf5bb886e1b456f2a9d.jpg

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback