防犯について


こんにちは!

奈良を震撼させた、香芝市小学6年生連れ去り事件
犯人が逮捕され、無事に保護され本当に良かったです。

えfくぇf (1)

最近は、連れ去り事件のニュースが多く
集団登校、下校は当たり前になりました。

ニュースを見ていると、女の子が狙われることが
多いように感じましたが、
実際の調査によると、そうでもないようです・・・。

以下、セコムさんの調査結果をご紹介

Baidu IME_2015-7-6_18-51-2


防犯ブザーは、もはや必携アイテムとなりましたね

大切なのは、
1.鳴らしやすいこと (怖い!という時に、簡単に使える)

2.丈夫なこと (いざという時に、間違いなく鳴るように)

3.止めにくいこと (鳴らしてもとめられないように)

4.目立つこと (抑止力として)

これから、夏休みが近づき
お子さんが一人で出歩く機会が増えてきますので、
万が一に備えてくださいね


以下参照セコムホームページ
防犯ブザーについて

まったく、家と関係のない話・・・
やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback