12 2015

猛暑!


猛暑!!

北海道、そして近畿と35度の猛暑を記録しました

b1b991e8.jpg

それこそ、マサイ族もこんな調子
熱中症に気をつけないといけませんね


家づくりに関しても、この時期はとても大変な時期です。
職人さんの体調管理はもちろん。

雨が多い時期ですので、週間天気予報と
にらめっこしなければなりません

木造住宅の工程は、おおまかに分けると

09.jpg


解体工事 約2週間

地盤調査地盤改良 2週間

基礎工事 約2週間

大工工事 40日〜50日     屋根工事 約1週間半
↓                外壁工事 約2週間
↓       
クロス工事 約2週間       外部配管工事左官工事    

住宅設備取り付け 2日

美装工事

カーテン取り付け 畳搬入
そ・し・て完成となります

20121215-4.png

外構も含めると半年弱にも及ぶこともあります。
家を建てたいと言っても、すぐに完成するわけではありません

いったい、いつに住みたいのか。
ご家族でお話し合ってくださいね

そんな家づくり物語
今日、N様がスタートしました

P1010353.jpg

これからも宜しくお願いします
N様この度は、ご契約おめでとうございます!

0 Comments

Leave a comment