来る夏


こんばんは!
夏雲がたくさん見える空になってきましたね

今日は、N様邸の6ヶ月点検にお伺いしました
お家の横にある、田んぼの景色が最高でした

11751764_813828835391947_2669930826476414557_n.jpg

日本の夏を身体中で感じました。

夏を感じたと言いますと
デスクの上で育てていた観葉植物
通称「もじゃもじゃ草」

強い日差しに当ててしまい、ぐったりとなってしまいました

11249021_813828892058608_4900591312338031397_n.jpg

よく植物にさす、緑色の栄養剤
リポビタンのような役割なのでしょうか・・・
様子を見ている状態です

はやく元気になあれ

11143485_813828925391938_4127433223964797398_n.jpg

これから、暑くなってきますが
熱中症に、くれぐれも気をつけてくださいね

ちなみに、熱中症の発生場所では
室内での割合も非常に高いので、
お家の中だからといって、油断は禁物ですね


zu02.png

涼しい服装、日陰を利用し
日傘や帽子などで、日差しを遮りましょう。
そして、大切な水分補給、塩分補給ですね

doc_preventio5.png

ちなみにちなみに、熱中症の初期症状で
一番わかりやすいものが、
「指の爪を押してピンク色に戻るのに3秒以上かかる」

涼しい場所に運び、衣服をゆるめて寝かせ、
水分を補給させましょう

来る夏を、ご家族で楽しい思い出づくりに
楽しんでくださいね!

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback