07 2015

セプテンバー思い出す、カサンドラ


こんにちは!
先日、車のラジオから流れた一曲

セプテンバー♪
あぁ、9月だなぁと感じますね



ちなみに、歌の内容は
9月から始まった愛を
季節が変わった12月に思い焦がれている様子。
だそうです

~♪
ねぇ、覚えているかい
9月に踊ったダンスを
雲ひとつない素直な気持ちで
♪~


やすろーは、てっきり、
バーミアン♪バーミアン♪だと思っていました。

img_10_m.jpg

そんなセプテンバーになり、1週間が過ぎましたが

今日は、天理 I 様邸にお邪魔いたしました
お引渡しは、思えば5年前ですね


今や元気な男の子4人兄弟
元気に遊ばせてあげたい!というパパさんのお声から

ブランコを手作りで作らせていただきました

P1140072.jpg

5年経った今でも、
前回の見学会に遊びに来ていただきました
四男の、そうま君のスペシャルスマイル

028.jpg

元気に、仲良く遊ぶ4人兄弟は、
とても嬉しく、同時にたくましく感じました


お家にお邪魔すると、
面白いものを発見

家族が仲良く暮らせる秘訣でしょうか
I 様ご家族では、1週間に1日「ゲーム禁止日」があるそうです
「何日をゲームを禁止するか」自分で決めて書くそうです。

自分で決めたルールをしっかり守る
大切なことですね

S__1851430.jpg

その他にも、「いただきます係」という
ご飯の時に、代表して「いただきます」と言う係もあるそうです

ゲームは禁止!
いただきますを言いなさい!

という抑圧ではなく、

lgf01a201309230200.jpg

自分で決めてやってみよう。
一緒にやろう。

できたね!
すごいね!

そんな声が日常的に溢れる家族
とっても素敵ですね

ちなみに、次男の、やまと君
誕生日プレゼントは「一年間ゲーム禁止日をなくす」だったそうです。

そうきたか・・・
発想力もアップするみたいですね(笑)


ちなみに、やすろーは、
よく、ゲームのアダプターを隠されていました・・・。

dsf

その確固とした監視体制は、
まさに、北斗の拳のカサンドラのような感じでした(笑)

kasandora01.jpg

あまりいうと、獄長に怒られるので
このあたりで・・・うhwぢsf あべし!!

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment