違いが分からないもの秋分の日2時間SP


こんにちは!
9月23日

本日は、お昼と夜の時間が同じになる日
いわゆる秋分の日

1117.jpg

なんだか、あっという間に秋めいてきましたね
季節の移り変わり、ご体調を崩されませんように
みなさまも、お気をつけくださいね

そんな秋の話が出始めたこの頃
ふとテレビで

違いが分からないもの

おはぎぼた餅の違いについて
解説をしていました

なんでも、こしあん・つぶあんは関係がなく
季節によって、おはぎ、ぼた餅と言い改めるそうです

5-1-22.jpg

思い出せば、トトロのさつきは
おばあちゃんの「おはぎ」とっても好き!
と言っていましたね

fbhwe.jpg

ひとつ勉強になりました
ですが、他にも似ていて違いが分からないものってありますよね


ほかにも、違いが分からないといえば
代表的ではないでしょうか・・・

おはぎピーコ
こちらも季節によって、春に見かけたら、おはぎさんで
秋頃に見かけたら、ピーコさんでいいのでしょうか

efd4ea77c2a2183aff9d98f200aac648_26182.jpg

○△■×※☆■○×◇★っ!!!

d13n9ry8xcpemicloudfrontnetphotoodai40015f0c88483a92de20e788933760c2a56_400jpg.jpg

このまま終わってしまうと
まったく実りのない記事となってしまうので・・・

似ていて違いが分からないもの
建築編ということで・・・

ドアの開き勝手について、レッツスタディ

84fe933ae4e25478b7040c6f2a716dc5.jpg

違いは簡単
手前に開く状態で、ドアの前に立ったとき

左にドアが開くようなら、左勝手

door_l.gif
※画像はアトムリビングテック様ホームページより参引用

逆に
右にドアが開くようなら、右勝手
door_r.gif



になります!
お分かりになりましたでしょうか?


それでは、
【問題その1】
この、どこ○もドアの開き勝手を答えよ

dsc_0024.jpg


正解は、のび太さんのエッチ

ではなく、手前に開ける状態で、左にドアが開きますので
左勝手になりますね


それでは続いて、
【問題その2】
このドアの名称は?

fvqwe.jpg


正解は、ダンブルドア


ちなみに
これは、ドア

120934668029116109489.jpg


これで、あなたもドアマスター
以上、違いがわからないもの

秋分の日2時間スペシャルでした
※2時間スペシャルと言うのは、書き下ろしに要した時間であり、購読時間ではありません


それでは、みなさま秋分をお楽しみ下さいませ
Let's !! 秋分 !! やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback