06 2015

初挑戦


みなさん、こんばんは!
愛用ノートパソコンを水没させてしまい
先ほど、東京の修理業者さんに郵送した、やすろーです

私は、知らなかったのですが
今、クロネコヤマトさんでは、
パソコンなど電気機器専用の配送箱を
用意してくださっているんですね

そうとは知らずに、ただのダンボールにパソコンを
ぐるぐるにして渡した、やすろー・・・
配送員さんが、わざわざ箱から救出してくださいました

先日は、シバサンホームから徒歩5分ほどの
ココ壱さんで、「納豆カレー」とやらに
初挑戦してまいりました

nattpo (1)

しっかり、ネバってます
やすろーは、むしろ納豆カレー全然アリでした

nattpo (2)

ですが、父方は
大阪出身なもので、
おじいちゃん、おばあちゃんは
納豆が大の苦手だったそうです

eg2w.jpg
納豆マン アンパンマンより

なんでも、父から聞いた逸話によると

ある日、おばあちゃんがスーパーで
初めて買ってきたそうですが

いざ、食べようと思ったら
納豆に対して知識がなかったため、
「腐ってるやないか!!」

wegfwef.jpg

とおじいちゃんが
全部捨ててしまったそうな・・・

それだけなら、まだしも。
「安い納豆を買ったから、腐ってたんや!」と
高級な、それこそ藁のやつを買ったそうです。

どうなったかは、予想通り
もっとすごい納豆に遭遇した一家は、
それから納豆には近づかなくなったそうです

wefg3.jpg

ですが、栄養たっぷりの納豆
ビタミンB郡が良いそうで・・・
健康な皮膚や髪が作られる
体の疲れを取り除く
目の疲労回復


なんだとか。

是非、納豆カレー
挑戦してみてください

0 Comments

Leave a comment