ツケがまわってきた!


今日もいい天気
少し日差しが強ければ汗ばむ、秋

赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり

空は秋晴れで、遠くに見える筑波山の上には一片の雲もない。
そんな空を一匹の赤とんぼがゆうゆうと飛んでいる。 


そんな、正岡子規さんの一句の情景が浮かびます。

ならでは、若草山になるんでしょうね

IMG_0576.jpg

さてさて、朝の朝礼の前には
いつも道路の掃除に出かけるのですが、

今日はなぜか、タバコの吸殻も、空き缶も
何一つ落ちておりませんでした

IMG_0573.jpg

いつもは、ゴミを見つけるたびに
「1ポイントゲット」と喜んでいるのですが
すがすがしい気持ちですね

足が長く見える撮り方
IMG_0574.jpg

そんなフレッシュな一日が今日も始まりました。

IMG_0575.jpg

10月も1週間目が終わりに近づいておりますが
10月には、ひとつ大きな情報がありますね

マイナンバーが10月5日以降から
通知開始されているんですよね

みなさんのもとには、もう届きましたか?
やすろーには未だ、届いておりません

政策では、正式な導入を1月からと公表しているようですが
まずは、カードが1月に手元に届くようです。

maynamber_0.jpg


ですが、カードには、顔写真がのっていないので
本人確認には使えないそうです。不便ですね

市役所で申請をすると、
本人確認が可能な、個人番号カードが受け取れるそうです

「いずれ結婚の手続きも、インターネットでできるようになる」
と専門家の記事を読んで

「うわぁー!!すごい、映画のような世の中だ!!」と
感動したのですが、
手続きが簡単になっても、相手を見つけるのが難しいのを思い出して
映画のようにはいかないことを、実感してしまいました(笑)

IMG_0595.jpg

時代の流れに乗り遅れないよう
そして、皆さまへ最新の情報を
選りすぐってお伝えできるように、毎日勉強の日々です

学生時代のツケがここに来て
回ってきた、やすろーでした

PS
この度、産経新聞者様より
取材の依頼をいただきました。

地域密着である弊社の持てる限りの情報を
購読者様や、地域の方に発信頂けることを
大変ありがたく思います。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございます。

シバ・サンホーム
柴部文嘉

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback