18 2015

あと75日


正月まで、わずか
あと75日・・・

あと10週ほどしかない
2015年

スポーツに沸く日本ですが
やすろー、サッカーも、ラグビーもイマイチ
ルールが分かっておりません

ですが、小学時代は、野球をしていましたので
金本監督の誕生に一人湧いていました

cdc2922b.jpg

小学校時代、甲子園で投げさせて頂く機会があり
「一緒に写真を撮ってください」と
金本選手にお願いしたのを覚えてます

思いっきり、ほっぺたを引っ張られたのも・・・覚えてます

_2370014.jpg

やすろーは、野球でしたが
習い事を通じて、挨拶や敬語や礼儀を教えていただきました。
練習嫌いでしたが(笑)

習い事といえば・・・

今は、習い事をさせるパパさん、ママさんが多いそうですが
一位は、水泳なんですってね

変わってアメリカなどでは
ダンスや、楽器系(ヴァイオリン)などが増えているんですってね

さすが、アメリカはなんだかクリエイティブ

クリエイティブといえば、先日友人から教えてもらった
面白いアイデアアイテム LUCY

太陽光で生活できる

ケンブリッジ大学の学生の発明だそうですが
光センサーが太陽の動きを追跡するように設計されていて、

高反射ミラーが部屋の中を太陽光で照らしてくれる仕組み
少しでも光が入る場所があれば、
そこにLUCYを設置することで、部屋の中でも1日中太陽光を浴びれるそうです。

rぐぇtgq


以下紹介動画です。


次から次へと、新しいものができていく・・・。
もうすごい(´Д`;)
としかいいようがないですね。

新たな発明で、今までの暮らしの常識も
変わっていくのでしょうね

0 Comments

Leave a comment