フラワー!


オキザリス
Oxalis(オキザリス)は、ギリシャ語の「oxys(酸っぱい)」が語源。
葉や茎に酸味があることから、そう呼ばれているよう。

決して、置き去りにされるわけではない・・・。
花言葉は
輝く心・母親の優しさ・喜び・決してあなたを捨てません

S__2072590.jpg

ガーベラ (Gerbera) は、キク科ガーベラ属の総称。多年草。
狭義にはアフリカセンボンヤリ Gerbera jamesonii をガーベラとすることがある

発見者であるドイツの博物学者ゲルバー(Traugott Gerber)
の名前からとられたそうな。

花言葉は、『崇高美』『神秘』


S__2072591.jpg

そんな花たちを愛でる男
人は彼を、フラワー亀井と呼ぶ

S__2072589.jpg

今日は、いつになく真剣な顔
足蹴なく通う、近くのホームセンターで
なにやら花と会話をしているようだ。

S__2072592.jpg

季節が変わり
シバサンホーム事務所前に花たちは、壊滅状態。
新たにオキザリス、パンジーが仲間入りをしたようです。

S__2072594.jpg

季節は秋から冬に差し掛かり
時折吹きすさぶ風は、頬を冷たくさせます。

空気中のチリが少なくなり
空が高く見える。この時期の青空は格別です

今日はF様邸の6ヶ月点検にお伺いしました
軒裏の点検も、青空の下、最高です

S__2072595.jpg

この時期になると多いのが
窓の鍵がしまりにくくなること。

鍵は、サムターンと呼ぶのですが
このサムターンの調整をすると鍵がスルリと
かかるようになります

S__2072596.jpg

鍵の受側のネジをドライバーで緩め
締めなおすだけ。


これは、ターン王子
↓↓↓↓↓↓

turn_prince_05.png


これは、王子じゃない、ターン
↓↓↓↓↓↓

p35.gif


これは、独り占めのターン
↓↓↓↓↓↓

1d554135de40658e4521e44b326481d2.jpg


誰の物でもなく、みんなの
サムターンです
あしからず

S__2072596.jpg

お住いのことで
お気付きの点があれば、いつでも呼んでくださいね

やすろーでした

be9951cf29a222a96ef369b6c74d654a_12978.gif

マスオさんのターン

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

