03 2015

サンダーバードに乗って・・・。


こんばんは
雨が降る品川

昨日の、ちゃんこ鍋の存在を
お腹に感じている、やすろーです

いつも利用させてもらっている
テラス風の喫茶で、今日の作戦会議

昨日あれだけ食べたのに、朝ごはんは、意地でも食べる
いやしん坊の二人が今日も行きます・・・

IMG_1550.jpg

今日は、品川から新幹線に乗って
京都へ一度戻り・・・

そこから、特急サンダーバード29号
とやらに乗って

↓これは、サンダーバード1号

うぇgwg34hs

これが29号

ふぇwtgbh5


福井へ到着
恐竜が有名なんですね!

IMG_1553.jpg

駅のいたるところに、
恐竜がたくさん。

恐竜といえば、小学校の作文で
「将来プテラノドンになりたい」と書いていたK君の
顔が浮かびました・・・。

彼も福井にいるのだろうか

IMG_1554.jpg

そんなK君は、ひとまず置いておいて

東京から4時間かけて、福井に来たのは
ある方とお会いするためでした

小学校の先生から、NHKに取り上げられ、著者を出版され
いまや、文部省、国連、世界を巻き込んで活躍されている
岩堀先生とご飯を一緒させていただきました

12308739_870986809676149_7676209116744901857_n.jpg

岩堀先生が広められている方法は
とてもシンプルなことなのですが

自分自身を好きになる。
自分自身を認めてあげること。

によって、自己肯定感
周りの人への優しさ、勇気が生まれる素敵な方法です




近々、岩堀先生の特別授業を
シバサンホームスタッフ全員で受けさせていただいて
まず体感してまいります

シバサンホームにお越しいただく方は、
お子さんを育てられている、真っ最中のご家族が多いので

家を建てるだけではなく、家族の笑顔、子供達の笑顔に関しても
何かお役立ちできることはないかと、思います

11222001_870986876342809_3431451246399227242_n.jpg

食べてばかり。
今日は、おそばで〆です・・・。

さすが、蕎麦の有名な福井。
冷たくて細麺でありながら、優しい風味でした


K君にも食べさせてあげたい
やすろーでした

0 Comments

Leave a comment