21 2016

育てない。手助けをするだけ


今日は、奈良市M様邸に
2年点検にお伺いいたしました

あっという間の2年ですが
お子さんの成長を見ると、実感するものです

末っ子の、さやちゃんがハンモックで
楽しそうに遊んでいました

12573874_895531887221641_1211915967043164822_n.jpg

そのさやちゃんを、
優しい表情で見守るお母さん

真面目で優しいオムツも替えてくれる長男のお兄ちゃん
ムードメーカーで、いつも遊んでくれる次男のお兄ちゃん
そして、末っ子の姫

自由にのびのびと育つお子さんたちの成長が
いつも楽しみです

12507290_895531800554983_7945421021201468383_n.jpg

育てるという繋がりで

りんご農家の木村さんを思い出しました。
日本で唯一、農薬肥料を一切使わない

不可能と言われた栽培を行う、木村さん。

wふぇqbrg

育てない、手助けをするだけ。

いつも、りんごの木に
「ありがとう。」「よく頑張ったよ」
と声をかけて回っていた姿が印象的でした

えっげwっf

NHKに取り上げられた動画を紹介しますね



りんごではないけれど、

出会う人、家を必要としている人に
自分が注げるだけの愛情を込めて

まじめに、これからも家づくりに向き合っていきたいです。

0 Comments

Leave a comment