08 2016

モリモリ頑張ります。

こんばんは!
昨日、本場宇都宮の熱々、チーズ餃子を食べて、

口の中を火傷した、食いしん坊
桜井店キャプテンことやすろーです

※餃子ばかり食べているわけではありません。

今日は、学びの1日!

朝から栃木のダントツ工務店
エスホームさんにお邪魔し
お互いの情報交換をさせていただきました

IMG_2986.jpg

やはり、地域で
お客様からズバ抜けた支持をいただくのも当然

スタッフ皆様の、お客様への思いやり
お・も・て・な・し
もしかして、死語ですか?

IMG_3006.jpg


「絶対、よその工務店で建てるより
 お客様を幸せにする自信がありますから」


その言葉に
「惚れてまうやろー!」と言いますか

;lkskcklwfn

私たちも、ありのまま

お客様に家づくりのアドバイスをする立場として
今のままでいいんだ。と安心しました


やはり、奈良は工務店よりも
ハウスメーカーが異常に強い地域です。

地場の工務店にしかできない
いい家づくりを、もっと広めていくことが使命だと
改めて学ばせていただきました

IMG_3014.jpg

↑自分が撮ったので、自分が写っていません。「安心してください、居ましたから!!」

エスホーム西村社長はじめ
社員皆様、貴重なお時間をありがとうございました


続いて

栃木で18店舗、業界を騒がせるカメラ屋さん
サトーカメラさん本店にお伺いし

竹原店長に、ご案内いただきました

IMG_3023.jpg

スタッフの人柄溢れる接客、おもてなし
あまり意識しなかった、人生を写すカメラの意義
写真の楽しさに気づかせるような雰囲気

IMG_3022.jpg


カメラ屋さんなので、完全に異業種ですが
お客様への価値の提供、頭が下がりました

大手メーカーさんは、
このお客さんは買う、買わないで判断し
いかに効率良くサバくかしか考えていない。

僕たちは違う。
いくら非効率だと言われようが

僕たちの理念、「想い出をキレイに一生残すために」
お客様にできることを精一杯するんです。
と、竹原店長。


シバサンホームも、10周年を迎え
全国から同業者様も視察に、お越しになられるようになりましたが


原点を忘れずに、お客様の笑顔に立ち戻り

「家づくりを通じて、人を元気に家族を幸せにする」
という理念を胸に、スタッフ一同励んでまいります

IMG_3045.jpg
↑竹原店長の著書を持って、はいチーズ

竹原店長、サトーカメラスタッフ皆様、
ありがとうございました。

多くの事を気づかせていただいた
栃木、ありがとー!!
チーズ餃子め、覚えてろー・・・笑

そして、事務所を守ってくれていた
スタッフのみんな、感謝感謝です


勉強させていただいた事を
また、お客様へお返しできるように

奈良に着く頃は、夜中ですが
とんかつ食べてモリモリ頑張ります

IMG_3046.jpg


今日もありがとうございました
桜井店やすろーでした。




桜井店スタッフブログ

 間取りの魔術師、タッキーのブログ ←Click

 いまちゃん、ひゃくちゃんブログ ←Click

どちらも面白いので
ぜひ、覗いてみてくださいね

0 Comments

Leave a comment