たこ焼き挑戦”!


こんばんは!
更新が遅くなってしまいました

今日は、桜井店は定休日
寂しい事務所となると思いきや

Y様との打合せをさせていただくことになりましたので
かんなちゃんと、おママごとをしていました


edegqewdd.jpeg

男三人兄弟なので、妹ができたようで
あっという間に時間が過ぎてしまいました

ちなみに、男の子と女の子の遊びには
考え方に基づいた違いがあるそうです。

一般的に、女の子「ごっこ遊びは、
誰かの行動を記憶し、自分が体現するという
子どもにとって高度な遊びになるようです

比べて男の子の「フィギュア遊び
フィギュア等をコレクションして、その違いを
自分だけが知っていること自体を楽しむそうです(笑)

そのこだわり自体がメンタルな部分での成長を促すそうです
(東京家政短期大学 名誉教授片岡輝氏)



assvqwv.jpeg

感情移入したり、真似をしたり、考えたり
子どもは、遊びを通じて成長していくものなんですね


成長と言えば、
料理をしない(できない)で有名なやすろーでしたが
たこ焼きに挑戦しました

mxwqkcq;c

4年程前、一人暮らしを始めた際に、
フライパンより先に購入した「たこ焼き機」

まさに、関西人の血が流れてますね

焼き始めて、ソースとマヨネーズがないことに気づき
ラムーへ購入に走りました・・・。

やっぱり思いつきでやると大変です・・・。
事前に確認しないといけませんよね


事前に確認と言いますと。
強引なつなぎは、いつも通り

家づくりの前にも、事前に確認した方が
いいことがあります

それは、住宅ローンの借り入れ可能額です
簡単に言えば「いくら借りられるか?」というものですね。

銀行によって審査する項目は違いますが
重要視する項目は、大まか同じと言えます

簡単に、校長先生にならない程度に
おさらいしてみましょう

「長話は、嫌ですよね」

bフェjlんkwqfqwf


まずは、完済時の年齢
完済時の年齢とは、住宅ローンを返し終わる時の年齢ですね。
殆どの銀行条件をが80歳未満であることとしています


変な悪魔の実を食べてしまうと
審査が厳しくなってしまうかもしれません。

160302-0001.png


コホン。

続いて、返済負担率
住宅ローンの返済負担率が35%を超えているような
申し込みであれば審査に落とされる可能性が高いと言われています。

ちなみに、返済負担率とは
年間返済する住宅ローンと、税込年収の割合です。
例)
月8万5千円の返済×12ヶ月
=102万円(年間返済する住宅ローン金額)
(税込年収が300万円なら)
102万円÷300万円=34パーセントといった割合です


過度な負担は、やめましょうね。

svewfe2f.jpg


あと一つほど、ご紹介。

勤続年数
文字通り、今の会社に何年勤めているか。
勤務年数が1年に見たない場合は住宅ローン審査で
厳しくなる可能性が高いといわれています

他には、健康状態やカードローン
中には、雇用先の評価という項目では
雇用先のホームページの有無もチェックされることも


実際に、「どれくらい借りられるか?」を
確認することは、簡単にできますが

同時に、「いくらまでなら、安心して返していけるか?」を
ライフプランを立てて、両面から見ることが大切ですね!

dvwwevge2.png

家を買う目標があっても、
一番大切なものは、「家族」ですよね。

そんな家族のために、家を必要としている方の為に
子育て世代の注文住宅シバサンホーム
明日も明後日も頑張ります


あれ、最後宣伝になってしまった。
あっちゃー、すみません(笑)

f栄えrhwrghw





やすろータイムマシン
昔懐かし記事をランダムにお届け!
今日は2013年1月27日【冗談は、ヨシ子さん】

桜井店スタッフブログ

 間取りの魔術師、タッキーのブログ ←Click

 いまちゃん、ひゃくちゃんブログ ←Click

どちらも面白いので
ぜひ、覗いてみてくださいね


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback