07 2016

飛び込むように挑戦!


我が家、しばべ家の次男
ひろしが今朝、旅立ちました・・・。
19歳という若さでした。

人生、何があるかわかりません。
まさか、こんな突然に訪れるなんて・・・

12239671_802200543222761_1630969448707276025_n.jpg


初の海外ひとり旅が!!

本人出発前のインスタグラムから
2016y03m07d_183837315.jpg

最期のおにぎりは、さけを選んだようです

今回は、海外ということで
前回の兄チョコバレンタインに続いて、色々考えておりました


プランA
カバンに片栗粉を入れた袋と、ストローを入れる作戦

プランB
持っていく靴下の小指に、穴をあける作戦

プランC

財布のお札を、人生ゲームのお金にすり替える作戦

うぇgfwgへgt

ですが、すべて少し笑えないという事で、
今回はやめておくことにしました。残念です。


そもそも、事の発端は彼の一言でした。
「俺は大学で、建築デザインを学んでいるけど、
 もっとスケールの大きい建物を肌で感じたい!」

3748193i.jpg


以前は、田んぼで泥団子作ってるだけの弟でしたが
少しづつ、男になってきました。
なんだか、感慨深いものです

ちなみに、彼のどろ団子クオリティーは非常に高く
幼稚園の頃は、「将来どろ団子屋さんになる!」
言っていたような言ってないような

wegqeg.jpg

どろ団子屋さんって、誰が買うねん!
というのは、今はどうでもいいのですが・・・

↓15年程前の写真

2016y03m07d_190636766.jpg


たくさん吸収して、成長して帰ってきてほしいですね


成長といえば
本日2年点検にお伺いしたK様邸の、はる君も
男の子らしく、成長していましたよ


ちなみに、今から1年前
1年点検の際には、愛情の裏返しか
cart.jpg
おもちゃのナイフで
めった刺しにされたのを思い出しました

1425554427650.jpg

定期点検は、家の状況はもちろんですが
お引き渡し後、ご家族が仲良く暮らされているかどうかも
こっそりと、見守らせていただいています

愛車と共に、写真を撮ってもらいました
ハル君、決まってます!

IMG_3562.jpg

今年の4月からハル君は、幼稚園。
お姉ちゃんのスズちゃんは、小学校。

なんだか、親戚のおじさんみたいだけれど・・・
感動しちゃいます・・・
こんなに大きくなっちゃって・・・。


初めてのことでも、いろんな事に
自ら飛び込むように、挑戦すること。大切ですね!

256x192x16ee37d3b683369b9cb9dea7.gif

やすろーも、家族で行った釣りで、
海に落ちたことを思い出しました・・・




やすろータイムマシン
昔懐かし記事をランダムにお届け!
今日は2014年5月15日【ギュッ!!】

桜井店スタッフブログ

 間取りの魔術師、タッキーのブログ ←Click

 いまちゃん、ひゃくちゃんブログ ←Click

どちらも面白いので
ぜひ、覗いてみてくださいね

0 Comments

Leave a comment