10 2016

ザ☆D・I・Y


意外と扉が多い桜井店。
お手洗いへ行くときに、間違えて事務所に入ってしまう

ことのないように・・・
お手洗いの雑貨が新しくなっていました

風合いのある、モカ色。
少し喫茶店のようで、あまり気取らない「ありのまま感」

IMG_3601.jpg

3児のママ。笑顔が素敵な今田さん作
なかなかの出来栄え、お見事です

DIYというと、Do It Youre Self
「それを自分でやる」という略語だそうですが

4y243yh.jpg

一般社団法人の協会もあるほど、
皆さんユアセルフされているようです

2016y03m10d_211540926.jpg

昔*読んだ本に、人生の一番の楽しみは
自分で何かを生み出すことである。
とあったのを、ふと思い出しました

なるほどぉ・・・
人生で生み出したいもの。
作りたいもの・・・残るもの・・・。

まさに、家づくりこそ人生最大の喜び!
ではないでしょうか。という下りにもってきました

来週に迫りました、完成見学会
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております

IMG_3598.jpg

そんな人生最大の喜びかもしれない、家づくりも
裏を返せば、人生最大の悲しみになるかもしれないわけです。

スタートとなる多くは、土地探し
方位、日当たり、地盤、匂い、交通量、校区、用途地域、排水など
たくさんチェックする箇所はありますが、一番のポイントは

IMG_0432.jpg

D I Y
んな土地・環境なのか、
って、
く見てみる!

IMG_0440.jpg

その後は、信頼のおける業者さんと協力をして
資金計画、間取りの計画と照らし合わせて進めましょう

最後は、DIT
ぅ、っと、ぅぎゃざーですね!




やすろータイムマシン
昔懐かし記事をランダムにお届け!
今日は2012年9月25日【あやちゃん上棟式】

桜井店スタッフブログ

 間取りの魔術師、タッキーのブログ ←Click

 いまちゃん、ひゃくちゃんブログ ←Click

どちらも面白いので
ぜひ、覗いてみてくださいね

0 Comments

Leave a comment