ギャップ萌えに、ご用心。

こんばんは!
少しばかり、席替えをしました桜井店

本日は水曜日で定休日をいただいております

th4j4j46kq2u (5)

事務所は、私とミニオン部長
無口です。

th4j4j46kq2u (6)

朝からY様とお打合せをさせていただきました。
朝早くからお時間をありがとうございました

その後は、M様邸の1年点検にお伺いし

gregh35h5h.jpg

その後のその後は、T様邸の6か月点検へ
このクローバーが増えていくことが
とてもうれしいです

th4j4j46kq2u (7)

外部回り、一部写真は、軒裏の状態を確認中
雨水の周りはないか、塗装に剥がれがないか・・・。

OKでした!

th4j4j46kq2u (8)

他にも一部ご紹介すると
灰色の小さなマス(汚水マス)

キッチンからの排水。ここを見れば、どんな料理が多いか
ざっくりわかってしまうのです

th4j4j46kq2u (9)

今回は、キッチンの人造大理石と、キッチンパネル間の
コーキングに切れが生じていたため、
打ち換えさせてもらうことになりました
ご不便おかけいたしました。

th4j4j46kq2u (10)

その後、事務所に帰還
アフターにお邪魔したお宅の状況を
自社のデータベースに記録します見せられないよ!

時刻は19時

IMG_3685.jpg

ちょうどこれくらいの時間
桜井店のお隣である、ココイチさんが良い匂いで
おなかの虫を誘惑してきます
もう!、営業妨害ですよ!?(笑)

th4j4j46kq2u (14)

ココイチといえば、皆さんご存知でしょうか?
創設者である宗次さんが、かなりの人格者でして
生まれて間もなくして、祖父母に育てられ、
祖父のギャンブル癖にあきれた祖母が家を出ていき
食べるお金もなく、雑草を引き抜いて食べていたという壮絶な15年間

th4j4j46kq2u (13)

「お客様を喜ばせるにはどうしたらいいだろう。」
生粋のあきんどだと、やすろー尊敬の念を抱いております

ということで、今晩の夕食はココイチ
お店の中で、ちょっとした出来事がありました

カウンター席に腰かけ、カレーを待っていると
いかにも、怖そうな大柄なおっちゃんが、入店・・・。

ザンギエフのような感じです。
※ストリートファイターのキャラクターです
th4j4j46kq2u (12)

そこに、研修中のバイトの学生
細身の眼鏡をかけた男の子が注文を取りに行きました。

少し心配になったので、耳を傾けていました。

バイト「ご、ご注文はど・・・されますか?」
ザンギエフ「そりゃ、注文はするわ。」

ごにょごにょ・・・・。
大柄のおっちゃんは、注文を伝え終わり

ザンギエフ「注文は、以上や!」

すると新人バイトの男の子が
「それでは、注文を確認させていただきます!!」

ソーセージカレー甘口。ごはん大盛り。
それから、オレンジジュース。
 以上でお間違えないでしょうか?

と、新人君の悪意のない、注文確認に
周りにいたお客さんも、みんな振り返りビックリ!

th4j4j46kq2u (2)

少し照れる、おっちゃん。

強面の大柄体系のおっちゃんが、
甘口カレーに、オレンジジュース


これぞ、ギャップ萌えと呼ばれるものですね・・・。

人は見た目で判断したらダメだなぁと思いました


見た目で判断したらダメというと、
土地探しにも当てはまる項目があります

日当たりや、交通量は一目瞭然ですが、
大きく予算が変わってくる、地盤の強度について
決して見た目で判断はできません

tg42y2y2.jpg

建物が建っていたから、新しく造成された土地だから
大丈夫というわけではないので
「地盤補強がかかるかも。」油断をせずに予算にゆとりを持たせましょうね

ちなにみ、とても簡易的ではありますが
住所を入れると、過去の地盤調査結果をもとに、
地域の地盤強度がおおよそ分かるサービスもあります。

地盤安心マップ
よければ、やってみてくださいね


見た目を求めてばかりでは、危険かもしれませんからね

324x244x8e554fc874fe2ad1a3f2df12.gif

おまけ
偶然見つけた、サイデさん?

th4j4j46kq2u (3)




やすろータイムマシン
昔懐かし記事をランダムにお届け!
今日は2015年10月31日【見学会にスパイダーマン現る?】

桜井店スタッフブログ

 間取りの魔術師、タッキーのブログ ←Click

 いまちゃん、ひゃくちゃんブログ ←Click

どちらも面白いので
ぜひ、覗いてみてくださいね

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback