決着!


とうとう来ましたね!!
春の高校野球

智弁学園 念願の甲子園決勝 初進出!!

asgewh.jpg

昔、社長が大工だった頃に

智弁学園の野球部の部室を工事した際に
床下から出てきたバットを一本
学校の先生にもらったそうで

ずっとそのバットで素振りをしていただけの
元野球少年のやすろーに、特に関係はありませんが

奈良県の高校が甲子園を沸かせること
とても嬉しいですし、痛快です

選手として踏んだことは、ありませんが
憧れの地で野球ができる喜び
支えてくださる家族やチームメイト、コーチ監督
感謝でいっぱいだろうと思います

決勝は、一試合平均7得点の
香川の高松商業高等学校

全力尽くして勝って欲しいです!

明日3月31日、決着がつきます!


決着といえば 4月1日から
電力自由化が始まります。

efwgwegsd.jpg

智弁と高松商も見逃せませんが、
こっちも見逃すわけにはいきません

まず、電力自由化とは、なんぞや?
おさらいを兼ねて、

自由化の名の通り
今まで関西電力で買っていた電気
違う会社から自由に買えるようになるということ

そのまんまですね。

gewgwegf.jpg

もちろん、そのまんま
違うところから買う義務もありません

わかりやすく言えば、
今まで買い物をするスーパーが決められていたけど
これからは、どこのスーパーで買ってもいい
というようなもの



どんないいことがあるの?
というと
そのまんまスーパーのたとえを元にすると・・・

そもそも値段がやすかったり
違う商品がセットで割引になったり
旅行券が当たったり
ポイントがたまったり

それぞれのお店のサービスが選べるという
メリットがありますね

実際に、携帯会社や電車の定期券とのセットなど
いろいろあります

esgewhwh.jpeg


それでは、例えば
お得な電力会社を見つけたとして
乗り換えるためには、どうすればいいのか?

新電力会社へ申し込みをすれば、
現在の電力会社の解約を代理でしてくれます

ですが1つだけ必要なものがあります

それはスマートメーター
通信機能が付いており、検針しなくても
遠方から使用電力量が確認できる優れもの

エアrぐぇ

そんなものないよ!

という方もご安心ください。

reherqhqe.png

2020年ごろまでに、電力会社によって
無償で交換がされる予定です。

それまでに、電力会社を切り替えたい場合

切り替え先の電力会社への申し込みを済ませた後
交換作業の工事予定日について連絡があります。

スマートメーターへの交換には原則として費用はかかりませんが、
工事に費用がかかる場合があるようです

また、ヤフー提供の電力シュミレーター
よければ参考に使ってみてくださいね!

電力シュミレーションサイト


やすろー宅は、個別プロパンなので、
プロパン業者との電力契約が安くつくかもしれません。

今日もお好み焼きを焼きました・・・。
これでまた1週間お好み焼き生活です

IMG_3914.jpg

たこ焼き粉と間違えて買った、お好み焼き粉は
残すところ、あと1袋・・・。

あと2週間でお好み焼き生活から脱出です

04641ba5.gif

運動しないとなぁ・・・

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback