04 2016

衝撃のナポリタン


昨晩は、奈良市の実家へ帰りました

次男ひろしは、知り合いのサッカー選手の試合を見に
三男しゅうじは、バス釣りへ出かけて家にいない。

帰りも遅く、時刻は21時
空腹に耐えれずに父、母と私の三人
外食に出かけることになりました

2wsg4eg (5)

「さぁ、何を食べに行こうか」
うどん?王将?ハンバーグ?パスタ?

母の一声で、ラーメンを食べに行く ことになりました

2wsg4eg (2)

話を聞いていると
大阪に、トマトを使ったラーメン

いわゆる、トマトラーメンがあるそうで
以前から行く機会をうかがっていたとのこと

2wsg4eg (4)

私とすると、そんなラーメンに
トマトを入れて美味しいはずがない!
普通のラーメンがいいに決まってる。

2wsg4eg (1)

と言いながら、来てしまった

大阪枚方市にある、真っ赤なラーメンとまこさん

IMG_3974.jpg

完全に、トマトラーメンオンリー
お店は、ラストオーダーぎりぎりでしたが
カナダ系の外国人グループと、アジア系の女性二人と
インターナショナルな雰囲気

IMG_3975.jpg

出てきたラーメン。じゃじゃん♪

パスタが出てきそうな器、意外と深いのでたっぷり入ってます。

IMG_3976.jpg

ここまで来たら・・・
男である以上、ダンコたる決意で実食

2wsg4eg (3)

ずるずる。。。
お!お!お?
あぁ~なるほどぉ~という感じ

思いのほか、ガーリックが効いていて
思いのほか、酸味は抑えられていて、しっかい濃い味
新鮮だけども、安定感

IMG_3977.jpg

麺は細目で、トマトベースで・・・
ってナポリタンやんけ!!


という話を桜井店でしていると

店長、ナポリ・タン↓ではなくて
・ポリタン↑ですよ!

どうも、イントネーションが違うようで、
新たな衝撃を受けました。

みなさんのナポリタン教えてください。

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment