教育費について

こんばんは!
今日4月12日は、パンの日だそうですね
武田信玄が亡くなった日でもあるそうですね。

つい最近、下唇に、ヘルペスが発症してしまいました
年に2、3回は出るのですが、お見苦しい為
マスクをつけてワーキング中です

皮膚科に行く時間がなかなか取れないので、
ネットで調べた薬、「アクチビア」をお試し中です

IMG_4127.jpg

日本人の8割、9割はヘルペスにかかっているそうですが
発症する人は、1割程度だそうですね。
なんだか、微妙に選ばれた感がありますが・・・
効果があれば、またお伝えしますね


さて、さてそんな春の突風も吹く
今日この頃ですが、今日から高校は入学式。

はたまた、幼稚園の入園式
と新生活も始まっていますね!

パパさん、ママさん。そしてご親戚の一同さま。
おめでとうございます

005_0058_L.jpg

幼稚園、小学校、中学校、高校、そして大学と
お子さんが進んでいくわけですが、

その過程で、教育費がかかるわけですね

ちなみに、人生3大出費は、
住宅購入教育費老後です。

当然、親心としては、お子さんが「行きたい」と言う道を
なるべくは進ませてあげたいところ。

何か習い事をさせてあげて、
将来の糧にしてもらいたいのも親心ですよね

IMG_1732.jpg

私立、公立のルートはありますが
どれも、家が建つほどのお金が必要になってきます

160412-0002.png

文部科学省「平成24年度子どもの学習費調査」/日本政策金融公庫
「平成25年教育費負担の実態調査」教育費負担の実態調査結果(国の教育ローン利用勤務者世帯)より


「みんな誰もが子供だった」
問題:誰でしょう。

IMG_1494.jpg

家づくりだけではなく、お子さんの教育、そして老後
全てを考えた上で、家づくりの資金計画をしていきましょうね

問題の答えは、やすろーに聞いてみてくださいね

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback