14 2016

かけがえのない・・・


フ〜ンフフ〜ン、フフフ〜ン、フッフフ〜ン♪
こんばんは!やすろーです

今日はタイタニック号が沈んでしまった日だそうですね
映画界に残る伝説ですが、
タイタニック・・・観たことがないんです。

83641view004.jpg

船に乗ることは、めったにありませんが
沈まないように祈りたいです

家も船も、やはり定期的な点検が必要です。
今日は、生駒N様邸の3ヶ月点検

IMG_4138.jpg

そして、T様邸の3ヶ月点検に行ってまいりました

IMG_4146.jpg

お家の内部はもちろん、
外部もみっちりと点検させていただきました

12974361_958811507559088_7508759082730585883_n-1.jpg

雨水が流れ着く、雨水マス
枯葉のつまりもなく、問題なし。
たまに、セアカゴケグモなどがいるので、注意が必要ですね

IMG_4133.jpg

そして、キッチンや、お手洗い、お風呂などの排水は
汚水マス
キッチンの油や、ティッシュなどの詰まりはないか
ポイントごとでチェックします

IMG_4130.jpg

チェック箇所は多いですが、屋根の軒裏もチェック
末長く、お付き合いをさせていただきます

IMG_4155.jpg

続いて、現場周り

IMG_4143.jpg

社長も、現場に来ると
事務所にいるより元気になります

元、職人のサガなのでしょうね

IMG_4142.jpg

今日は月2回の、全体工程会議
大工さんから、畳屋さんまで、全員集合して
各現場の打ち合わせが行われます

IMG_4160.jpg

17棟もの現場が同時進行していますが
一棟一棟、お客様にとっては、かけがえのない家ですので
力を合わせて最高のお家をお引渡しをできるように
励んでまいります!!

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment