それが一番大事


こんばんは!
今日も更新が遅くなってしまいました・・・

最近でも、名前をもじってくださる方がいらっしゃって
シマベとか、シラベとか、スマベとか

もうコレクションしたくなるほどです
お名前が電話口で伝えづらい方、あるあるですよね

今日は、新たなパターン、「シバデ」をゲットしました

20160419114743.jpg

今日は、経理会議の為
奈良店に朝から出向いておりました

道をテクテク歩いていると、綺麗な花を見つけました。
一生懸命写真を撮っていると、通学途中の学生さんが
「綺麗ですね!」と通り過ぎて行きました。

もしや、恋?
元気に駆けていく後ろ姿、坊主頭の野球部の子でした。

青春ですね

なんていう花なんだろう・・・
20160419114729.jpg

経理会議は、一月に1回2時間ほど
会社の固定費や、お引渡し予定のお客様邸など、みっちり確認をします。

日本の公認会計士の先生と
アメリカでの公認会計士の先生と
今後の方針などを打ち合わせしていきます

お客様のお家を建てさせていただいた後も
長く長くお付き合いできるよう健全な経営をしていくことも責任です

日本の企業で黒字企業の割合は、全体の30パーセント以下
と言われていますがおかげさまで、
創業以来全期にわたって、黒字経営を継続しています。


黒字なら、安心。
という訳ではなく、他にも意味があるんです。

お客様の入っていただく住宅瑕疵担保にも
制限がかかってしまう
ことがあります。

特に日本住宅検査機構=通称JIOは
過去に赤字決済があると利用することができません

簡単に言えば・・・
「もし建築会社が倒産した場合、責任を取りますよ」
という保険なのですが、

「一度赤字を出した会社は信用できませんよ」
となるわけですね。

fwegf2gewf.png


他にも、銀行関係では、
健全な経営を続けている住宅会社であれば
お客様の情報関係なく、優遇金利が拡大されるなど

建てる建設会社の経営状況、実績などが、
安心ということ以外に、
お客さまの建てる家に、影響が及んできます。


どんな見栄を張ったテレビコマーシャルよりも、

住宅会社の頑張り、成績によって
お客さまが安心してもらえること。

絵rthっqh45


それが一番大事〜♪
ですよね!!


今日は、お客さまのお家づくりに
住宅会社の経営が影響する部分を簡単に書きました!

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback