5年後は社長も・・・かな?


スカッと晴れた青空のもと

鮮やかな、マリーゴールド
花言葉は、「信頼」だそうです

「とても綺麗に咲いたね〜」

「ね、この子頑張ってますよ〜」

IMG_4185.jpg

と、花を見て会話する、二人のおっちゃん
我がシバサンホームの、園芸部お花男子

IMG_4186.jpg

奈良店にお越しの際は、「お花きれいですね!」と
一声かけてあげると、多分きっと、飛び上がって喜ぶと思います

本日は、桜井店もお休みをいただいております。
ご不便おかけした方、いらっしゃいましたら
やすろーは、フル活動しておりますので、ご連絡くださいね

さて、本日は北は神奈川、南は福岡から
全国の会社が一同に集まる勉強会に、参加させていただきました。


来る消費税の増税などに向けて
地域の会社が、どのようにお客様と長く付き合うのか
5年後の会社体制、アフターフォローの体制など

社長、そして私と前に出て
発表させていただきました

IMG_4192.jpg

5年後は・・・・

社長も・・・

グヘs絵wグァバ

かな?


今日は、
先日ある話をしている際に、
お客様から「えー!!知らなかった!!」


vgweg2wegweg.jpg


と、驚かれた
知っている人は得をする話
少し書きたいと思います

ラビットが、阪神ファンだったくらい
原元監督もびっくりのお話かもしれません。

住宅ローンを組んでから
10年間は、繰上げ返済をしないほうが得
※借り入れ条件などによって、異なる場合もあります。

なぜなら・・・
住宅ローン控除があるからです。

毎月返していく住宅ローン
年末に残った住宅ローンの残額から1割が戻ってくる制度です。

この戻ってくる期間は、10年間。
すなわち、この10年間に繰上げ返済をすると・・・
戻ってくる金額が減ってしまうことになります

所得税によって返ってくる金額に限度枠がありますが
住民税などに置き換えて控除されますよ


こういった国の政策は、
「知っている人だけが得をする」ということが多いので
常にアンテナを張っておくことが重要ですね!

今日は、住宅ローン控除について簡単に書かせてもらいました!

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback