21 2016

外国人が家を建てるなら?


こんばんは!
シャキッと元気がでるという、
リアルゴールド

egehgw.jpg

次男ひろしが飼っている、うさぎに少し与えると・・・
キター!!

普段は隅で丸まっているはずが、
ウサギ小屋の中を走り回っていたそうです。

fbgw3rhg.jpg
※画像はイメージです

恐るべし、リアルゴールド


ふと名前を考えると

リアルゴールド・・・純金という意味ですね!
うさぎに、純金。なんとも贅沢な
豚も真珠より、純金がいいとブーブー文句を言いそうですね

ちなみに、英語というと
法務省の発表があり、平成26年度末の在留外国人の数が出ましたね!

34h4qjnw6.jpg

在留外国人数は約212万人となり、
前年末に比べ、5万5千人程増加しました。

日本人の人口が減っていく中、これから外国人さんの
移住という点は、日本もダイバーシティ化に近づくのでしょうかね


かくいう私も、カリフォルニア州シリコンバレーに
学びに行った際は、アメリカ人の日本好きに驚きました。

抹茶の飴を配っておりました(笑)
東京大学医療特任助教 前田教授
ハーバードエグゼクティブ日本人最年少卒業 森若先生
10955709_10205158157306859_201320982035901057_n.jpg

そんな多様化する日本ですが
徐々にですが、シバサンホームにも、国際結婚されたご夫婦が
家づくりのご相談に来られることが、増えてまいりました

その点、まずポイントとなってくるのが
住宅ローンを組むための、『永住権』

そして外国人の方でも、もし奥様や、旦那様が日本人で
返済能力がある人ならば、申込者に立てたり連帯保証人として
住宅ローンを組める可能性があります。

その場合の条件は、
「配偶者が日本人で、かつ日本での在留期間が7年以上」の外国人
というのがおおよその基準になっています

A permanent residency is necessary for buy a home.
For the purpose of clarifying the requirements
for granting permission for permanent residence to
foreign nationals who are considered to contribute to Japan,
the Immigration Bureau established on March 31, 2005
the“Guidelines for Contribution to Japan”, and publicly announced it on its website

永住権の獲得には、多くの書類と期間がかかります。

専門の業者などの代行なども最近ではありますが
奈良でしたら、大阪の入国管理局の管理課となりますので
一度お問合せされることをおすすめします!

大阪入国管理局 ホームページ

250x200x2dad906623e1c4d83afb7f90.gif

今日は、外国人さんが、お家を建てるための
第一歩をご紹介いたしました!


0 Comments

Leave a comment