27 2016

やってみるのよ!系映画

こんばんは!
例えば、あなたは自分を動物に例えるなら

何の動物に例えますか?
ちなみに私は、自他ともに認めるライオンです

人それぞれ例える動物は異なりますが
どれも素敵な個性ですよね

昨晩、とても久しぶりに映画を観てきました
「ズートピア」

gvweg2g2g (1)

動物たちが暮らす世界で、それぞれ職業があり夢がある。
そんな中、「警察官になって世界を良くしたい!」という
夢を持つ小さなウサギが、多くの苦難に諦めずに立ち向かっていく物語

gvweg2g2g (2)

「ウサギが警察官になれるハズがない!」と
大きなサイや、ゾウから言われても、諦めずに努力をする。

そんな主人公の姿を見て、
「自分は~~だから」と決めつけたり
「どうせあなたは~~~」というレッテルをはったりすることが

一度きりの人生に大きなブレーキを
かけてしまっていることなんだと思いました

主題歌は、「Try Everything」という事から
何事も、挑戦。やってみるのよ!という勇気と元気をもらえる映画でした

出てくる動物たちも可愛いので、お子さんも楽しく見れると思います

gvweg2g2g (3)

中でも、役所で働いているナマケモノが
個人的にツボにはまってしまいました(笑)



そんなこんなで、「やってみるのよ精神」で始まった水曜日
桜井店は、お休みを頂いております

今日は、以前からパーソナリティを務めている
ラジオの生放送へ行ってまいりました

スタジオまで商店街を歩いていくのですが
こいのぼりを見て、5月の訪れを感じました

IMG_4285.jpg

今回もあっという間の放送でしたが
放送禁止用語も、口走ることなく・・・・完了しました

IMG_4286.jpg

次回からは、またラジオ内容を変えて
さらに楽しみ、為になるラジオ構成を考えています

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment