いつもありがとう。

こんばんは!
柔軟剤は、フレグランスの白を愛用の、やすろーです

桜井店事務所で、何やら必死になって
筆で字を書く亀井部長を発見しました怪しい!(笑)

IMG_4380.jpg

何でも、5月に変わって、今月のテーマ
「好きなひと文字は?」の一文字を考えていたようです

私は、迷いなく「夢」にしました
皆さんなら、一文字何を書かれますか?

IMG_4387.jpg

さて、月が替わり5月という事ですが。
今日、5月7日は新月という日に当たります。

月が満ちることを、満月。
そして反対を新月といいますが

昔は、その名の通り、新しい月の始まりの日として言われていたそうで
私も毎月新月には、昨月のお礼にお参りすることを日課にしています

いつもは、朝方早くに参拝するのですが
本日は時間が取れず、到着したのが夜の8時・・・。

IMG_4382.jpg

すごくためらったのですが・・・
やはり、行かないわけにはいきません。(ダジャレではありません)
とても雰囲気が高まる、大神神社さんへ参拝

とはいえ、参道は、真っ暗・・・。
途中目を開けているのか、開けていないのか
分からなくなるほど、暗かったのですが(笑)

IMG_4384.jpg

無事、参拝することができました。

先月4月も、多くのご縁をいただき、工事現場の事故もなく、
スタッフさんも健康で、私自身も病気することもなく
たくさんの家づくりのお手伝いができたことに感謝し
「ありがとうございました」とお礼をしてきました


そして、お礼と言えば
5月2週目の日曜日、母の日

桜井店でも、お子さんから
お母さんへのプレゼントをしてもらいました

IMG_4381.jpg

「はいっ」と何も分からずに、渡す子

何か特別のことを感じて、恥ずかしがってぐずっちゃう子

お子さん、それぞれの反応が違って、とても愛らしいのですが

「これが、初。母の日プレゼントになります」と
喜んでくださった、お母さんの顔は、

どなたも愛情に満ち溢れた優しい顔をされていました。

家を建てる。とても大きな決意が必要なことですが
家以上に大切な、「家族」を守る決意

どんな時も子供の味方であり続ける
お母さんの偉大さを、改めて感じました

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback