ばあちゃん


こんばんは!
実は、母の日の作文で最優秀賞をもらったことがある
やすろーです

母の日!という事で・・・
祖母の住む大阪まで行き、一緒に焼き鳥を食べてきました

柴部ファミリーのお気に入りのお店
「とりどーる」(バリバリのチェーン店です)

安くて、量が多くて、美味しい。
もう、住みたいくらいです

IMG_4399.jpg

ちなみに、鳥五目釜飯と、だし巻き玉子、唐揚げがオススメ
ちなみにちなみに、「ここの唐揚げは世界一美味しい」と次男が言ってます。

77歳のばあちゃん
自称:みよちゃん

家族で外国へ行った際も、一人で行方不明になり
友達を作ってくる、大阪のおばちゃんです

IMG_4392.jpg

昔は、大工の棟梁のおじいちゃんと
現場に住み込み、朝から職人のご飯を作って、洗濯をしていたそうです

IMG_1730.jpg

これからも、元気でいてね!
楽しく焼き鳥を一緒にほおばりました

IMG_4407.jpg

「さぁ、ばあちゃん。明日も仕事やし。ここらへんで、帰るで!」
と言ったのですが・・・


なぁ、今日は母の日やろ?
 ちょっと、ついてきぃや


と、常連のカラオケ喫茶へ、引きずり込まれました

店のお客さん、全員が拍手喝采。
水を得た魚のような、祖母・・・。

1462777994vzZyDFKY1SNhIK_1462777985.gif

平均年齢は、恐らく70歳
この後、延々と演歌を聞かせていただきました・・・


IMG_4448.jpg
次男ひろしと

ばあちゃん、これからも・・・ほどほどに

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

