本当のお付き合いは・・・


こんばんは!

今日はN様邸の6ヶ月点検に伺いました
お家の外壁には、シバサンの贈り物、四葉のクローバー

住まう家族に、幸せが訪れますようにと思い
シバサンの建てた家には、四葉がついてます

IMG_4456.jpg

そう一人見上げていましたが、足元を見ると
もう一つ、四葉のクローバーを見つけました

お家を建てさせていただいて
ご家族変わらず、お元気に暮らされているのを
実際にこの目で見れること、アフター点検の醍醐味です

IMG_4459.jpg

3ヶ月・・・6ヶ月・・・12ヶ月・・・24ヶ月
・・・60ヶ月・・・120ヶ月と長く
家、ご家族と共にお付き合いをさせていただいています


点検の多く、ご心配をおかける点はクロスが多いです。
このように、壁と壁、壁と天井の間が黒ずんでくることを

「チリ切れ」と言います

これは、温度によってのクロス、構造体の伸縮によって
クロスクロス隙間ができることが原因です

P1040050.jpg

シバサンホームでは、このチリ切れがおきにくいよう
大工さん、クロス屋さんの工事段階で、
手間を惜しまず「企業秘密の方法を使っています

また、チリ切れが起きた際も、湿気が増える夏場になると
開いた隙間が閉じることがあります。

何度もコーキングをしてしまうと、
ホコリなどが付着し、変色してしまうので注意しましょうね

6cbf5249.jpg

本当のお付合いは、家が建った後です。
月に30件ほどのアフターメンテナンスにお伺いしていますが
本当にそう思います

また、お掃除の方法や、結露の対策、鳥や虫の対策など
なんでもお尋ねくださいね!

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback