06 2016

ちゃぶ台、ひっくり返したくなりました。


昨日の、土曜日・日曜日、打合せにお越しいただいた方々
地鎮祭や、上棟式とお疲れ様でした

今日は、睡魔に負けずに東京へ行ってまいりました
大和西大寺駅から、京都へ、そして東京へ

張り切りすぎて、早く到着。
大和西大寺駅は、閑散としコンビニも閉まってます

IMG_4871.jpg

つられて、まぶたも締まりそうなのを、必死にこらえてパシャり

今日は、ミッキーに会いに行くわけではなく・・・
品川に本社がある、出版社から取材のオファーを頂いたので
快く承諾したところ。まさかの「来てください」でしたパターン

vwrg.jpg

全国の優良と定められた工務店に取材をし
そのコンテンツを雑誌やウェブコンテンツとして配信しているお会社です。

今回は、「アフターメンテナンス」について
白羽の矢を立てていただき、馳せ参じた次第です

次回6月の21日には、弊社の社長が300人程の前で
講演させていただくそうです。
有益な情報交換は、ありがたいことですね

案内された部屋では、
ライターの方、女性秘書?、カメラマンの方が
迎えてくださり、2時間ほどの取材を受けました

いいですね〜、あ、しばべさん。
もう少し左手をこう!伝えてる感じで、あそうです〜!


qsfqegqeg.jpeg

話に集中できない中、お客様に知っていただきたい
建てた後のことについて

「引渡しの後からこそ、本当のお付合いの始まり」
とは言いますが、アフターメンテナンスを別会社に
丸投げしている会社や、

なにあったら伺うといった、曖昧なメンテナンス体制
それは、何かある前に予防するのが建てた会社の使命

私たちは、10年保証と言ってる会社もあるけれど
それは、会社ではなくメーカーの保証であって
その会社は、どう考えてるのか!

と少し熱くなって、語ってしまいました

少し前にも、刑事告発された
無料点検で屋根を点検し、お客様の見えないところで
瓦を割って、工事の訴求をするという詐欺行為

なんだか、ちゃぶ台をひっくり返したくなりました。

ewvlheqvqe;v

過激な紙面になったらどうしよう・・・そう思いながら
取材を終え、そのまま奈良へとんぼ返り

東京の滞在時間、実に2時間半でした
次号、雑誌をお楽しみに!

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment