07 2016

有難い事。


こんばんは!
茨城に出張へ来ております、やすろーです

弊社の社長が、シバサンホーム設立にあたって、
多く影響をいただいた方のお通夜へ
参列させていただく為に、飛行機で飛んできました

IMG_5399.jpg

2回目の茨城(いばらだそうですね)
今回は、本場の納豆をいただくことができました

本当に、藁に包まれている光景に
いい年の大人二人で、感動してしまいました

IMG_5427.jpg

日頃いただく、スーパーのパックの納豆とは
やはり一味違って、豆の食感がしっかりと残っていて
まろやかな大豆の味と、かすかな藁の風味が絶妙でした

IMG_5431.jpg

その後は、式場のある牛久市で「世界一大きな大仏」と
有名な牛久大仏さんに参拝いたしました

ギネス記録に乗るほどの、驚愕の大きさでした

IMG_5414.jpg


その大きさは、奈良の大仏さんの30倍
120mの大仏さんです。

下から見ると、マツコデラックスに見え・・・
とてもありがたい眺めです

奈良の大仏さんが、手のひらに乗るサイズだそうです。
どんだけデラックスやねん・・・

IMG_5415.jpg

そして、式へ参列
式には、大勢の参列者の方が押しかけておられました。
光栄にも最前列の席に参列させていただきました。

末期ガンが骨に転移しながらも
お客様のために、尽力されたお人柄であり
数多くの方の心に、思い出を残されていかれました。

駆けつけられた高野山の住職様のお言葉に
「感謝の大切さ」というお話がありました。

どれだけの成功を収めても、お金を持っていても
人は一人では、生きられない。
周り人々、環境へ日々感謝することが何より大切です。

いつか別れが来る、その日まで
どれだけ多くの、「有難さ」に気づき
その尊い幸せに感謝し、生きられるか。

そんなお話を聞かせていただきました。

IMG_5398.jpg

今日、こうして何気なく生かされている事も
多くの方々に支えられて成り立つ、有難い事

出張で空けさせていただいた数日
奈良店、桜井店と守っていてくださったスタッフたち
ありがとうございます

今日の20時の飛行機に乗って
奈良へ帰還いたします

0 Comments

Leave a comment