19 2016

大切に使っていただいて・・・


梅雨も明け、晴天が広がる本日

あ、そういえば、社長と二人で歩いていたら
上空から、社長の手の甲に、カラスの贈り物が落ちてきました

社長「温かいと思ってたけど、冷たいんやなぁ!!」

風ニモ負ケズ、雨ニモ負ケズ、フンニモ負ケズ・・・ですね」

IMG_5583.jpg

今日は、5年点検に伺いました
伺うたびに、お家がオシャレになっていくS様邸

大切に暮らしていただいている事が、とてもうれしいです

IMG_5593.jpg

問題の屋根周りは、問題なし

IMG_5595.jpg

ただ、外壁面の一部にが発生していました
苔が発生する場所は、主に湿気が多く、日光が比較的当たらない場所

そして、雨があまり当たらない場所
今の外壁は、一般的に雨で汚れが落ちる為


この夏場に出ることが多い苔
ブラシで簡単に落ちるのですが、
少しするとまた発生することがあります

IMG_5592.jpg

そんなときは、根本的に苔の栄養分を
薬剤を使ってやっつけちゃう方法があります

100000001002284736_10204.jpg

お家は、生き物。
建てられる環境によって、発生する問題も異なります。

様子を見ながら、手を加え、アフターをしてい事が
とても大切なポイントです

「お茶でもどうぞ~」と座らせていただいた、机
社長がまだ、大工をしていた頃に、作らせていただいた机でした

IMG_5603.jpg

お家も、机も大切にお使頂き、嬉しい一日でした

wどぇgvくぇgくぇ

やすろーでした。

0 Comments

Leave a comment