口内炎との戦い


こんばんは!
口内炎に悩まされております、やすろーです

やはり、野菜嫌い・・・。
考えられるのはビタミン不足でしょうか・・・

dfv3wrg3rg3.jpg

あまりに、痛いので

昼、夜とヘビロテとなった
お隣さん、ラムーさんで、サラダを買おうと決心したのでした

bwrgwg (1)

キャベツ、トマト、コーンなどが
ゴッソリ入ったサラダ 99円 驚きの安さ

と、ツナおにぎりと、高菜おにぎりを持って
レジに向かった矢先・・・。

bwrgwg (2)

なぜか・・・落としたんですよね

落ちたサラダは、容器を飛び出し
ラムーさんのレジ前で、サラダバーとなりました。

黄色い粒々コーンは、あちこちに散乱し
トマトは、ベタッと床に張り付き、こちらを見上げています。

まるで動く気配もありません

dfv3werg234.jpg

手に持った、ツナおにぎり。高菜おにぎり。
眼下に広がる、ベジタボー・・・。

指をさす、子供たち

農家さん、ごめんなさい。


ですが、そこでふと我に返り
母の偉大な言葉を思い出しました

3秒は、セーフ

f0c8db43.jpg

いつも、母が口にしていた言葉は、
私の胸の内にあったのです。

ですが、戦況は厳しく
床に彩を与える、若緑のキャベツの千切り
床への接触面積では、一番問題みずみずしいトマト
ポップコーンにでもなりたかったのか、弾けまくったコーン

rgvrgb3rbg.jpg


結果、タイムアウト
駆けつけた、ラムー店員さんが、清掃いただき
お代も受け取ってもらえませんでした。


その後、もう一度同じサラダを
レジに持ってくる事はできなくて・・・気まずくて・・・

結局、サラダは買えませんでした


野菜をとって→ビタミンを補給して→口内炎を治す。
が失敗に終わったので

薬を塗って→口内炎を治す作戦へ移行

IMG_5764.jpg

接着剤のようなものを、口内炎本部に塗り付ける
傷口に、塩。いえ、ラー油程の衝撃

IMG_5769.jpg

※この時に、やすろーの脳内では、
 アルマゲドンの主題歌が流れています。




惑星の最深部で、核爆弾のスイッチを押すハリー
口内の最深部で、軟膏を塗りつける、やすろー

”AJ、今この瞬間、世界のどこかで、
私達と同じ事をしてる人がいると思う?
きっといる でなきゃ、地球を救う意味がない”


強い勇気が、地球の平和、健康な口内環境につながると信じて

1日2回、アルマゲドン(薬を塗る)
やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback