木綿か、絹か


こんばんは!
日に日に、夜が涼しくなり、夏の終わりを感じますね

今年は、夏らしい雲をあまり見れなかったこと
思い返せば、スイカを一切れも食べてないこと
花火をしていないこと

ちょっぴり夏の終わりに寂しさを感じてしまいます

f08d319063719f5cb17001b918ae5b56 2

これからは、秋に向かうわけですが
このシーズンになると、
脳内では「ハンカチーフ」が流れています

square_large_881be433cc3a53ddc7bca9908061ee4d.jpg

ちなみに豆腐は、木綿ではなく絹派です。
桜井店のお隣のスーパー、ラムーさんでも、この通り
絹豆腐が大人気です

59ab1e7296635708a60b68979133f6fc 2

木綿も、豆腐の話も、脱線してしまいましたが
季節の変わり目、人間の身体と同じように

お家も、変化が起きます

扉の閉まりが悪くなったり、
歩くと、床鳴りがしたり

代表的なものとすると、壁紙と壁紙の間に
隙間が空いて、黒く見えてくることがあります

これを「チリ切れ」と言います。

IMG_6040.jpg

もしお気付きの点がございましたら
お気兼ねなく、お尋ねくださいね

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback