23 2016

交わすのは拳ではなく


こんにちは!
プライベートは下駄を履いている、やすろーです

「カラン、コロン。カラン、コロン」

深夜に下駄を履いて、事務所裏を歩いていたら
お隣の店員さんが、一目散に走って行かれました

驚かせてしまって、ごめんなさい。

IMG_6167.jpg

そうそう、事務所の裏と言えば
彼岸花が、綺麗に咲いています

花言葉は、情熱・再会です
この花を見ると、秋の訪れを感じます。

IMG_6166.jpg

突然ですが今回は、土地の「邪気」の豆知識について
お話ししたいと思います

これは、「ジャッキー」若い!
また、話が脱線してるじゃない・・・。もう、チェンとして・・・

regwreg2w3g.jpg

コホン。

この「邪気」と言われているのは、いわば気の流れ
ご心配される方も中にはいらっしゃいますが、

決して、怖いものではなく、貞子さんが出てきたり、
布団の中に、俊雄君が入ってくるわけではありません。

1.jpg

多くの原因は、土地の場所間取りの関係にあり、
「~殺」と呼ばれます。

例えば

破財殺・・・はざいさつ
玄関から真直ぐに歩いていくとさえぎるものが無く、
反対側に大きな窓や勝手口があり、そのまま出て行けるような状態

稜角殺・・・りゅうかくさつ
家に対して、他の建物の角が突き刺さって来るような配置、状態。

路冲殺・・・ろちゅうさつ
家に向かって道路が向いている、突き当たっている状態。例、T字路。

など、他にも
北斗千手殺・・・ほくとせんじゅさつ
空中で、手が千本に見えるほど早く動かして攻撃する。

senjusatu01.jpg

北斗神拳奥義天破活殺・・・ほくとしんけんおうぎてんぱかっさつ
触れずに秘孔を突く、なんともすごい技

a0118003_0143280.jpg

というのは、冗談なのですが・・・
土地や間取り関しても、100点満点というものは存在しません。

こういった風水というものは、
ご家族の健康、幸せを願うものとして素敵な一面

理想の間取りや、土地に対して制限をかけてしまうこともあります。

ですが、「風水とは脅かすもの」ではなく
「ちゃんと、ここも考えた?」と一歩引いてアドバイスしてくれる
ものだと考えています。

まるで、遠足に行くときに玄関先で、
「ハンカチもった?」と聞いてくるお母さん
です。

wsdgewqg.jpg

お母さんの意見をうまく取り入れて
不安をなくす家づくりではなく
安心できる家づくりを目指しましょうね


交わすのは、拳ではなく。
愛のこもった言葉で・す・よ

giphy (1)

ホワタァ!(やすろーでした)

0 Comments

Leave a comment