29 2016

外構3つのポイント


「うわぁあ!」
というタッキーの声が響く桜井店から、こんにちは

「観葉植物から、きのこが生えてます!!」

IMG_6222.jpg

同時に、事務所に流れる「タッキー試食してみて」的な雰囲気

食べたら大きくなるのか・・・
それとも、パルプンテ的な展開なのか・・・

彼の今後に目が離せません。

ふぇヴぇwgf2qg

ちなみに、やすろーはキノコが苦手です

という事で、事務所に文字通り秋が来たわけですが
雨続きで秋晴れはどこへやら・・・

今日は、現場で外構のお打合せをさせていただきました
降っていた雨も奇跡的に止み、大変助かりました

IMG_6225.jpg

外構のプランニングには、大きく分けて3つポイントがあります。

1.防犯性・・・
目隠しを優先し過ぎてしまうと、逆に注意が必要です
一度塀を超えて侵入さえしてしまえば、外から見えない場合
泥棒として、かっこうの的になってしまいます

wgvbうぇg2

奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。
と、ならないように、家の周りの砂利・センサーライトなどで
ルパン対策を怠らないように、しましょうね


2.耐久性・・・

デザイン性も大事ですが、外構は雨、風にさらされます。
耐久性の高いものを選びましょう
また、駐車場のコンクリートなどには伸縮目地を入れて
長持ちする工夫をしましょう


3.利便性
室内の間取りと同じように、日常の導線を考えましょう
車を降りて、荷物を下ろす。
自転車を置く場所、お花に水をあげるなど
ベストな配置が見つかるはずです

また、将来可変性が効くように、あえてコンクリートにしない
といった事もアイデアの一つですね

お家の顔、外構の完成が、とっても楽しみですね


そして、室内のお家の顔ともいえるクロス

「わっきゃん」こと、脇山社長 
「Mr.イトー」こと、伊東さん

最強の二人が昨日から現場入りしてくださっています

IMG_6227.jpg

ひとつひとつのお家が、
今日も職人さんスタッフの力のもとで、
お客様へのお引き渡しに向けて進んでいます。

感謝の日々です
やすろーでした。

0 Comments

Leave a comment