25 2016

家族が多いほうが


こんばんは! やすろーです
昨晩「バーチャルバッティングセンターに行く
変な夢を見ました。

席に座って、モニターを見ると
すごい速い球を簡単に打ち返すバッターの動画が流れます。
それはもう、プロ級に上手なんです。

そのバッターの顔が自分の顔に編集されているという・・・

すごく満足していた気分だったようで、
目覚めは爽快!でしたが、よく考えると・・・複雑な朝でした。

vgweg.jpg

というのは、特に関係がなく。

先日は、N様の土地決済がありました。
土地決済が完了すると、遂に土地の購入が完了となります
おめでとうございます

土地を手に入れるというのは、なかなか長き道のりなんです。

 見学会でお会いする
 資金計画
 間取り作成
 住宅ローン仮審査
 土地の選定
 土地の契約
 住宅ローン本審査
 住宅ローン契約
▶土地決済
※選定される土地物件、金融機関によって違いがあります。

分かりやすく
ドラゴンクエストで例えると


ここぐらい

IMG_1241.jpg

マイホームを手に入れる冒険が、さらに面白くなるところです

魔法も範囲魔法使えるくらいで
はがねの剣とか、持ってるところですかね。

あぁ!分かりやすい!


そんな冒険のパーティーに、お選びいただいたからには、
正しいマイホームへの道を案内させていただきます
引き続き、よろしくお願いします


変わって、今日はO様とお打合せ
最近は、平日のアポイントが増えてまいりました。
土日以外もやっておりますので、ご希望くださいね

O様は、二世帯住宅をご検討されています。

今日は、個人のプライバシーと、共有部分について
お話合いをさせていただきましたね
たくさんのお気持ちを聞かせていただき、ありがとうございました

rgwgtqw

最近、ぐっと増えた二世帯住宅
プランニングには、いくつかの注意点があります

まず、一番大切なのは、ご家族それぞれの生活スタイルを確認する事

帰ってくる時間や、導線、習い事の荷物、考えられる未来・・・などなど

すると、共有型一部共有型分離型
どの形が一番合っているかが分かります。

IMG_6489.jpg

一部共有型、分離型にした場合は、
水廻りや、防音などにも、さらに気を付けるべきです

あげればきりがありませんが、
2つの家族が1つの家に住むとなれば、当然トラブルが出ます。

住んでいる人の年齢も、寝る時間も、楽しむ趣味も、嫌なことも違うもの
家族だからこそ、言いづらい本音がストレスになるもの。

そんな本音を第三者側から汲み取り、
組み立てていく事ができるパートナーを見つけることが
もう一つの大切なポイントかもしれませんね


家族が多いほうが、笑顔が増えるのは、当然ですもんね

kkr1i.gif

久しぶりに、おばあちゃんの特技「入れ歯外し」が見たくなりました。
やすろーでした

ちなみに、うちのおばあちゃんは、
自転車でネコをひいた伝説をもっています。

0 Comments

Leave a comment