This is シバサンラジオ


水曜日!
それも、第四水曜日!

勝負服を着て、目的地に向かいます。
やすろーです

IMG_6501.jpg

目的地は、ここ
奈良の商店街を、多くの注目を浴びながら

ビジネスバックを持って、多くの歓声を浴びながら

sdfewgweg.jpg

そして、到着

そう!今日はラジオ生放送の日でした!

il8uthgrd.jpg

ついに、ラジオを超えた、ラジオを実現できたような
むしろ、遠のいたような・・・

ともかく、ガラス張りのスタジオ前には
多くの人人だかり

赤ちゃんから、ご年配の方、外国人の方々
年齢も、性別も、国籍も超えるスパイダーマン脱帽です


今回ラジオで、お話しさせていただいた内容は

前回大好評だった、M様邸の完成見学会
お客さんも巻き込んでのハロウイン見学会、
とても盛り上がりましたね


続いて、今回初めての取り組みで
事前にいただいたお家づくりのご質問に、お答え
させていただきました

いただいたご質問は

ご質問
キッチンの人造大理石に茶渋がついてしまった
どう掃除をしたらいいのか?
 byコロコロぱんださん

sp_023a.jpg


いつまでも綺麗に保ちたいですよね!
大丈夫ですよ、粉状のクレンザーを使って、
ラップで優しくこするとオッケーです
研磨の強い、メラミンスポンジなどは、傷がついてしまいますので
ご注意くださいね



続いてのご質問

土地をずいぶん長く探しているけれど
良い土地がなかなか見つかりません。
どのように探すのが一番良いですか?
 byたっちゃんさん

land.jpg


たっちゃんさん、土地探しされているのですね。
土地探しには、たくさんポイントがあるのですが、
その中でも、基礎となるお話をしますね

少し、見方を変えてみましょう。

今、出ている土地情報

実は、誰も買わない売れ残りなんです。
こんなこと、ラジオで言ったら怒られるかも・・・

sクェfクェフェqf

土地を探している、Aさんも、Bさんも買わないから
土地情報に載っているということ。

では、どうやって土地情報から
良い土地を探し出すのか・・・

それは、絶対に嫌な土地を考えてみるのがオススメです。

「絶対に、こんな土地は嫌だ。」
家族で出し合ってみると、

すると、
「ゆずれないところ」「ゆずれるところ」が出ます。

l7886k7.jpeg

Aさん、Bさんが買わなかった土地が
ゆずれるところに当てはまるのであれば、
より安く購入することができます


まずは、「ゆずれないところ」「ゆずれるところ」
家族で意見交換してみてくださいね



などなど、多くのご質問をいただきました
また皆さんのご質問、メッセージをお待ちしております


〜〜〜番組終了後〜〜〜〜
「来月も、コスプレ期待しています!」と
お相手の福森さんから、言われてしまいました。

あてjtrwjw

このままでは、えらいことになりそうです・・・

また、音源が届き次第、Youtubeにアップロード予定です。
お楽しみに!

やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback