29 2016

カーテンの選び方


なぜか、ひっつき虫が
ジャケットについていました、やすろーです

近くにいた堀之内さんに譲ると、「サイテー」と言われてしまいました

IMG_6564.jpg

ちなみに、ひっつき虫の取り方は
①軍手を付けて取る
②一昼夜干す

が簡単に取れるようですよ!

今日のT様邸の3か月点検に伺った際に
連れて帰ってきたのでしょう

IMG_6554.jpg

その後O様邸に伺いました。
柿の木に、大きな実がなっていました。

IMG_6565.jpg

そして、N様と打合せ
カーテンの色、照明器具を決める事ができましたね

カーテンのドレープを選ぶ、ひとつポイントをご紹介。
夜勤などの関係で、太陽の上がってくる時間に
就寝されることが考えられる場合


まず遮光の生地を選びましょう

ergbvrhb3wr.jpg

続いて、お部屋に揃える家具のイメージは
どんな雰囲気でしょうか?
可愛い系綺麗系

可愛い系ならば、ドット柄や、横ラインがオススメ。
綺麗系ならば、植物柄、無地、縦ラインがいいですよ

また、生地がマット系ならば、落ち着いた感じに
シルク系ならば、艶やかな雰囲気にしあがります


そして、色に合わせるのも、王道な選び方
暖色系寒色系

また、カーテンが波型な理由は
断熱効果・防音効果を高めるためなんだとか

波型にするとより多くの空気の層ができるので断熱効果がよくなる。
布には音を吸収する効果がある。波型にすればより多くの音を吸収し、また音を乱反射するた
め防音効果が高くなる。


室内の引き立て役、カーテン選びも
是非、お家づくりの一環、楽しんでくださいね

bloggif_5815ab285a7d8.gif

結局、ハロウィンらしい事をしていない
やすろーでした


0 Comments

Leave a comment