02 2016

高ければイイワケ?


こんばんは!
自称170cm半ば・・・のやすろーです

学生時代は、いつも背の順では、前から2番目
身長には、そこそこのコンプレックスを感じていました

小学校の頃は、みんながグングン伸びて
こんな構図になっていました。いやほんと。
オマエラオボエテロヨー
dげwgtq3えgt

身長のメカニズムに詳しい(低身長治療専門医院 ぬかたクリニック)参照元
医学博士 額田先生によれば

確かに背の高さには、遺伝の影響はあるようです。
世界は、残酷とはこの事です。

grwegwgw.jpg
カップルの理想の身長差15cmの夢が・・・そもそも差を測る対象もない

男児の予測身長 = 父の身長 +(母の身長+13)÷2+α

女児の予測身長 = (母の身長-13)+ 父の身長÷2


ですが、遺伝だけでもないようです。
まず、食事ですと

牛乳を飲めば身長が伸びる訳ではないそうです。

危機感を感じてから、
毎日牛乳飲んだのに!裏切ったな!牛!

wgreqeagq.jpg


背を伸ばす上で重要なのは、たんぱく質なんだそうです
そして、亜鉛、マグネシウムも大切だそうです

他にも、あれもこれも大切だそうですが
いまさら手遅れのやすろーが見るのも辛いので

必要な方は、もう自分で見てください!(←コラ
子供の身長を伸ばす方法

でもでも、高ければいいというわけではありませんからね
頭ぶつける可能性があがりますから。K眼さんとか、K眼さんとか、K眼さんとか、・・・

he3y3.jpg

ちなみに

高ければいいというわけではありません というのは

保険料も同じなんです!
繰り返しの脱線話から、やっと話がつながったぁ・・・

あまり大きな声では言えませんが
怒られそうですが・・・順を追って説明いたします。

保険というのは、とても不思議な商品です
ちなみにやすろーも、保険業務ほにゃらら有資格者です

ご存知でしょうか?
ほ○んの窓口さんなど
丁寧に保険の見直しをしてくださる窓口

rgwgeg2g24.jpg

なぜ、わざわざ保険料を安くしてくれるのか?

例えば車屋さんでは、オプションを付けて高く売ろうとしますよね

実は保険という商品は
安い保険料の保険に入ってもらえば=保険屋さんは、さらに儲かる
という構図なのです。※一部の極例について

やすろー自作の図をご覧ください。ジャジャン!

簡単に①~④の項目から、分類すると、
黄色ゾーン赤色ゾーンになりました。

hokenanns.jpeg

「月々の金額が、これだけ安くなった」
という事は、黄色ゾーン。
加入者からすれば保証額も、保障期間も、補償内容も不利になる

保険屋さんからすると、保険金を払うリスクが減るわけです

月々の保険料だけで見直しを行うと
万が一の際に、十分な保険金を受け取れない可能性がありますので
注意が必要です。


では、月々の保険料が高ければいいのか?
それも、違います。

万が一、安心だからと言って
過剰な保険料を支払うのも良いとは言えません

万が一、どれほどの保証が必要か?
いくらお金が保険から捻出できれば、安心して暮らせるのか?
それぞれの家族のスタイルによって

黄色ゾーンと赤色ゾーンの間を見つけることが
一番大切ですね!

レッドでもなく、イエローでもない間が、大切

500x260xb9d9b9f4eb6668680c234630.gif

とても、長くなってしまいましたが・・・
少しでも参考になれば幸いです・・・。
やすろーでした

0 Comments

Leave a comment